自閉症、アスペルガーは改善できるはずだと思うが・・

 アスペルガーとかをインターネットで検索すると最後には、自閉症は治る、アスペルガーは治るとかいう怪しげな情報商材屋に誘導されたりする。「現在の医学的な見解では自閉症アスペルガーは治りません」のはず。なので、人の弱みに付け込んでお金を巻き上げられないように要注意である*1

 とはいえ、俺は自閉症アスペルガーは治療できるのではないかと思っている。ストラテラコンサータADHDの治療薬だ。これでニューラルネットワーク系のSN比を上げ、情報の洪水の中から本質的な情報を抽出できるようになり、さらにその状態で適切な学習を続けることにより、自閉症アスペルガーは改善するのではないか、というのが俺の仮説だ。しかし残念ながら、大人になってからそんな柔軟にニューラルネットワークの書き換えができるのか?*2 子供のころに覚せい剤の一種であるメチルフェニデートコンサータを長期間与えてよいのだろうか、とか*3

 とにかく、今の俺にできることは、
- 耳栓して余計な音をシャットアウト
- 部屋を暗くし、集中すべきモニタだけ明るく、コントラスト比を上げる
- 筋弛緩剤など筋肉から上がってくる余計な情報をシャットアウト
- ストラテラコンサータによるニューラルネットワーク系のSN比改善
- LOH対策で、運動などによりテストステロンを増加させ、それによるニューラルネットワーク系のSN比改善
って感じかな。

*1:ただでさえ困っている人からお金を巻き上げようとか、恐ろしい世の中だよねぇ・・

*2:時期によってニューラルネットワークの刈込とかの挙動が変わるらしいじゃん?

*3:コーヒーだって覚せい剤の一種だけどねぇ・・