自閉症とは、アスペルガーとは、発達障害とは何なのか?

俺はニューラルネットワークの刈込の度合いによってすべてが説明できると思っていたが、最近

加齢男性性腺機能低下症候群(LOH 症候群)

というのを知った。  

男の更年期障害のようなもので、テストステロン濃度が下がることによってADHDに似た症状を示すようだ。 

これを知って、どうも発達障害系の原因というのは、「ニューラルネットワークの刈込不足とか、ノルアドレナリンドパミンなどの先天的な不足などによる、SN比の低下が本質」なのではないかと考えるようになった。 

これが正しいとすれば、同じような症状を示している人でも、ラパマイシンで刈込して改善する人もいれば、ラパマイシンが毒のように作用してしまう人もいるかもしれない。 

これは俺の単なる推測なので、裏付けが欲しい。今作りたいAIは、論文から知識を表現できる論理的な形式に変換して、なんでも知りたいことに答えてくれること。IBMのWatsonを使うと作るのが楽になるのかな…