俺はもうだめなのかもしれない。とか思ったりして。

 会社からはまったく依頼された覚えもないことについて進捗はどうかと聞かれるし、そもそも、まったく俺のサーバーは関係なさそうなのにいったいなにをすればいいのかもさっぱりわからんし、そもそもいつ依頼を受けたんだって、もう頭の中が???でいっぱいになる。大切なことはすべてログが残るようにしてあるからメールなりSLACKなりログをひっくりかえして探してみたがやはりそんな依頼はない。

 妻は必要なはがき持ってきた? っていうけど、そもそもどこにあるか知らないし。え? テーブルの上に置いたって言った!? 俺それ返事した? 同じ部屋にいた(から聞こえているはずだ)!?

 俺は犬にフィラリアの薬をあげた日はフィラリアの薬の箱にある記入欄に書いて管理していたのに、妻は箱が空だから捨てただと。

 これ、全部俺が悪いのか?
 感情なんかなくなって、完全にうわべだけ取り繕えるマシーンになりたい。